海外駐在物語#2「アパート探し」

憧れのNew York生活が始まった。まずは新妻も喜ぶ住処(すみか)探しが急務。子供もいない。ならば二人で楽しめるマンハッタンのマンションで夢のような生活しよう。

不動産屋さんに何軒も見せて貰ったけど1986年当時でも新築物件の家賃は高くて手が出ない。

英語では新築であろうがボロ家であろうが“apartment”、日本語のマンションじゃない。

日本で夢見た”マンション生活@NY“は英語の“アパート生活@NY“に格下げ。でも英語では格好いい。新築アパートには手が届かず、安い家賃と会社までバスで15分という便利なアパートに決めた。築50年のOne Bedroom + Den。日本で言えばバストイレ台所付き寝室+物置部屋のボロアパート。


さあ、ここが新婚カップルのSweet Home in NYになるのだろうか。-S.M記-

北米チーム S. M.

GP事業についてお問い合わせはこちら

CONTACT →

Topics

2024.03.16

コラム記事更新しました


2024.02.08

コラム記事更新しました


2024.01.23

コラム記事更新しました



2023.12.12

コラム記事更新しました


2023.11.08

コラム記事更新しました


2023.10.09

コラム記事更新しました


2023.09.09

コラム記事更新しました


2023.08.01

コラム記事更新しました


2023.07.06

コラム記事更新しました


一覧を見る >

ビジョンページへのリンク

ビジョン

ビジョンページへのリンク

ミッション

コラムへのリンク

コラム

GPエキスパート一覧へのリンク

GPエキスパート

企業様へのリンク

海外進出をお考えの企業様へ